2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USJ ワンピースプレミアショー レポード

ユニバーサルスタジオジャパンで開催中のワンピースプレミアショーを見てきたので
その感想を書きたいと思います。

とにかくスゴかった!

もういろんな意味ですごかったです。
特筆すべき見所が50箇所くらいありました。

1 再現度がすごい

各キャラクターの再現度がかなり高くて 原作の大ファンである私も大満足でした。
とくに再現度が高かったのは
ハンコック…外国人女性 腹筋も割れていてステキでした。
チャルロス聖…あまりの完成度の高さに会場がどよめくほど
エース…顔だけでなく筋肉も似ていました。

2 演出がすごい

さすがにプロというか アクションが完璧でした。

一番会場が沸いていたのはやはりサンジでしょうか?
おそらくブレイクダンサーを連れてきたのだとは思いますがサンジの足技はかなり見ごたえがありました。
さらに女性を前にしたときのクネクネした動きなんかもかなりうまかったです。

ルフィも原作の動きをほぼ完璧にトレースしていて まるでマンガから出てきたかのようでした。
腕が伸びる演出はありませんでしたが ギアセカンドで煙が出たり ジェットピストルなどをやっていました。

エースの炎技もどんどん飛び出していました。元々 USJは炎の扱いには長けていると思うので
ここはさすが という感じでした。

その他 トビウオライダーズなどの水上アクションもかなり盛り上がっていました。

演者全員 スキがないというか 完全にキャラになりきっていて 途中でヘンに冷めたりすることなく
最後までワンピースの世界に浸れました。

3 エロスがすごい

クリムゾンHPに来ている方はまずここが気になるかと思いますが…
かなりエロスの部分もありました。

マーガレット他 九蛇海賊団のみんながセクシーだし
ブルックが「パンツ見せてください」と言ってるときにパンツは見えてるし
アクションシーンでは腹パンチを受けたり 持ち上げられたりしてます。

ただなんと言ってもエロかったのがやはりボア=ハンコックです。
衣装ももちろんエロいですが 展開がやばいです。

「ルフィへの恋心を利用され、卑劣な罠にはまってしまったボア=ハンコック。
 海楼石のブレスレットで力を封じられ 
 拘束されてヒューマンオークションにかけられてしまう。」


これがメインストーリーです。決してクリムゾンコミックスではありません。
鎖で拘束されたり 猿轡をされたりして ドフラミンゴの部下達や 天竜人に引きずりまわされます。
とにかくハンコックがチョイ役ではなく ほぼメインキャラクターとして活躍します。
ワンピースのことを知らない人が見たら
「この話は海賊と女王さまのラブストーリーなのかな?」と勘違いしてしまうのでは…?

もちろん ナミやロビンもセクシーでした。

4その他
その他、今ではもう見ることのできない ルフィとエースの競演が見れたりとか
珍しいブルックとハンコックの絡みが見れたりとか
最後に今までのオープニングが一気にかかったりとか
エンディングでハンコックとタッチすることができたりとかして本当に良かったです。

他にもいろいろ書きたいことがあるのですが
ネタバレになってしまうのでこの辺にしておきたいと思います。

ショーは70分だったのですが 構成が本当に完璧で
全然飽きることなく だれることもなく 最後まで楽しめました。
お金を払って見る価値のあるショーでした。


ちなみに水のかかり具合ですが 通常のウォーターワールドよりもそれほど水は飛んできませんので
よほど最前列でない限り それほど防水対策はいらないかと思います。

キャストの声は アニメの声優さんがやっています。
歌の部分はキャストの生声でやっていました。ハンコックが結構 歌いあげます。

会場は9割くらい埋まっていましたが 端の方にすこし空席もあるので当日券でも見れると思います。
端のほうでも端のほうでしかやらないアクションとかもあるので
それはそれで楽しめると思います。

もちろん真ん中のほうが メインキャストたちを間近でみることができるのでいいです。
まだまだ予約出来ると思うので 興味のある人は是非見に行ってみてください。
予約方法はこちらから

| 次のエントリー

ALL Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/03(金) 20:00:04 | # | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/25(火) 01:05:15 | # | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/27(木) 00:04:11 | # | [ 編集]

Comennt Entry


秘密にする

TeackBack URI

http://crimson1.blog.2nt.com/tb.php/146-27e2205e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧