2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13感想

FF13感想

・FF13は2周目をクリアして
今はロングイとかシャオロングイとかを倒しています。
バトルは本当に面白くて FF12よりもいいです。
FF10とくらべるといそがしすぎるという面はありますが
そこはどちらもいい部分があるので一概にくらべることはできませんね。
FF10がストップ型のATBの完成形だとしたら
FF13はストップしない型のATBの完成形と言えるかもしれません。
ただ面白さを実感できるようになるまで結構時間はかかったかも。
キャラクターもなかなか魅力的でした。
小説版とかも読みましたが
知れば知るほど好きになっていきます。
処女のライトニングが セラとスノウに笑われている(曲解)ところとか
ヴァニラが大学生にナンパされてるのに それがセックス目的だと気づいてないところとかが
かわいくて良かったです。

・ひとつだけ大きく残念だったのは「文字の小ささ」です。
普通のスタイルでプレイしていたら全然読めませんでした。(しょうがないからテレビに思いっきり近づきました)
これはFF13だけにかぎったことではないです。鉄拳6とかもそうでしたが
プレステ3のゲームは文字が小さすぎて良くないです。
文字が小さくてデザイン的にも古い印象をうけます。
ファミコンで文字が小さくて スーファミで一度大きくなって読みやすくなった文字を
なぜ時代を逆行して再び小さくするのか…理解に苦しみます。
周りにいる人10人に聞いたら 10人が文字を大きくしてほしいと言っています。
是非 今後のゲームは文字を読めるサイズにしてほしいです。

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry


秘密にする

TeackBack URI

http://crimson1.blog.2nt.com/tb.php/136-32466819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧